デメテルの恵み、太陽乙女座入り

女神デメテルの恩恵を実感。収穫のとき、太陽の乙女座入り。

「ブルームーン」の水瓶座の満月を迎えて、太陽は乙女座へと移りましたね。

ネイティブアメリカンにとって、魚の王様チョウザメの収穫をお祝いするときで、乙女座はまさにハーベスト。

豊穣の女神デメテルがめぐみをもたらす、秋の収穫期は豊かな食材がいっぱいです。

 

さてこれからは、どんな食材を手にしながら収穫の時期を味わいますか?

ローカルな場所で採れた農作物、とくに穀類は、大地へとしっかり繋げてくれます。

夏の疲れで、ホワホワした感覚があったら、いつもより食材をていねいに下ごしらえして、「野菜や穀類が主役のご飯」がおすすめです。

大地のめぐみである穀物を、体調に合わせながら適切に取り入れていくと、
顔つきが温和になるというか、人相的にも朗らかな印象を与えられる人になっていきます。

酵素玄米など、天然のシリカがたっぷり含まれた玄米を、胃腸にやさしい食べ方でいただいたく。
最近では、雑穀米のブレンド、シリアルブレンドはお店のランチでも提供しているところも多く、自分の好みを作るなど、浸透していますよね。

プラス、その土地でとれたお水を使って大地のパワーを取り入れる…

地の星座が優勢なときは、いつも以上にグランディングのチャンスです。
大地との繋がりを強くしていきましょう。

最近の記事

PAGE TOP