2022年勉強会内容とスケジュール

ワークショップ

オンライン・スタディクラス

ホロスコープをもっと深く読めるようになるために、応用的な視点からテーマを取り上げています。
学び始めたばかりの方は、星よみの流れや着眼点を掴むために。
すでに鑑定されていたり、伝える側に立っている方は、さらなるスキルアップのために。
毎月第2木曜日に開催する、星よみアップデートのクラス。初心者からプロフェッショナルに活動されている方まで、どなたでも参加できます。

ちょうど日本国外のリーダー様が始められた時・・・
勉強会がまだまだ開催できる状態ではないので支援をしてほしいとのことを、代表のMirayに新リーダーたちが話したことにより、期間限定でサポートの一環として、受講生様の半年間無料勉強会を行ってきました。

現在では日本国外で占星術家、講師として活動を始められたリーダーさん達も、たくましく成長されて、この二年あまりでいろんな経験を積み重ねてこられましたので、もう手離しても大丈夫と判断したこともあります。

今後のご参加におきましては、占星術家Mirayのアストロロジークラスとなります。有料となりますが、充実した内容で、創造的な視点が育つように作られています。

どなたでもご参加できるように、フラットな関わりを心がけておりますので、ぜひお気軽にご参加お待ちしています。

開催日時とテーマ

開催日テーマ
3/17宇宙元旦に向けて、春分の図から読めること
今年はどのような星空イベントが待ち受けているのでしょう。特徴のある天体の動きを取り上げながら、春分図を読み解きましょう。
4/21長期スパンでよむ日蝕、月蝕サイクル
その時期の魂の旅の目的に影響を与える、触。1年よりももっと長い、大きなスパンで眺めてみましょう。
5/19感染症の歴史にみる、占星術との関わり
歴史のなかで多くの人々を悩ませた感染症。このクラスでは、この配置だから流行したなどの決めつけではなく、人々が天体をどのようにとらえて時代を過ごしてきたのか、天体の配置と歴史の出来事を、考察してみたいと思います。
6/16デーカンとドデカメモリの特徴を理解しよう
12サインにはさまざま分割法があります。36分割や2.5度ずつ分割する方法など、黄道12宮の分け方について考察していきましょう。
7/21ディスポジターについて
ホロスコープに現れた惑星が、ルーラーに基づいてどのように関連しているか、ディスポジターツリーを作り考察していきます。物語に強い影響を放つ惑星がみえてきますよ。
8/18相性を2重円やコンポジットまで含めてじっくり読む
シナストリーを基本の2重円からさまざまな技法まで取り入れて見ていきましょう。相性を読み解く力がアップすると星よみが楽しくなります。
9/15年齢に関するトランジット、ライフサイクルを押さえよう
惑星や重要な占星的ポイントから、どの時期に強い影響を受けていくのか、人生でのイベントに繋げていきましょう。
10/20・パーミストリーと占星術 Part.1(テーマが変更となりました)
占星術と繋がりの深い手相術。手のひらには私たちの行動のあり方が現れてきます。まずは手のひらと指を元素との繋がりを通して、形、質感、大きさなどから傾向をつかみましょう。そこから惑星と関わる丘を読み解いていきます。
11/17・パーミストリーと占星術 Part.2
占星術と繋がりの深い手相術。第2回めは手のひらに現れる運命的な4本のラインと、惑星の丘に現れる特別なライン、シンボルとして現れる特徴に注目します。進行図や経過図とともに考察してみましょう。
12/152023年度の天体の動き、今からできること
2022年度の星の動きを振り返りながら、2023年の天体の配置や特徴、どのように活用すればよいか、また今からできることに焦点を合わせていきましょう。

開催時間、受講料、申し込み方法

開催時間20:00~21:30(日本時間)
ファシリテーターMiray
用意するとよいものご自身のネイタルホロスコープ、プログレスやトランジットを合わせた三重円のチャートなどがあると良いでしょう。
受講料USD 30   気軽に1回ずつご参加いただけます  (5月のみUSD40)

チケット

受講料年パス1年パス(全10回15時間分、消費税別)¥24000

パス購入

受講できなかった回は、ビデオ配信で視聴可能(次回のクラスまで配信します。年パスは途中参加も可能です。過去の動画を視聴できます)

お問い合わせはこちらから

Contact

アーカイブ

TOP